標準コース詳細へ戻る

コミュニケーション講座(社内編)

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.9
1951件中 1871-1880件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 会社によってルールが異なるため 練習問題の正解の認識に差異があった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 自分のコミュニケーション能力について、何が出来ており何が足りていないのかを理解することができた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 実用的かどうか、少し疑問が残る。主に気遣い関連や残りのクイズにしても状況的に特殊すぎる印象も受けました。言葉のやり取りがメインなので、そのあたりを掘り下げてほしかった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 会社におけるコミュニケーションの定義や重要性を再確認できた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 練習問題がひっかけのような問題や納得できない問題があり、一部ではあるが参考にならないと感じた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 内容が薄い。学生向け。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 自分はコミュニケーションを取るのが苦手です。 なので、この講座でその苦手を少しでも克服できるかと思いましたが、ほとんどが普段意識している内容でした。(新人向けだからとも思いますが) 逆に、普段自分が意識していることは間違ったことではないと自信が持てるのでそこは良かったと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 動画が長く視聴する気も起きません 簡潔に3行の文章など、時短で済ませたい
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 上司の悩み(上司視点)から部下側のアクション(部下視点)についての説明がなされている時、上司視点と部下視点が前触れもなく切り替わるので、主語や立ち位置がどちらを指しているか分かりづらいと感じました。 練習問題の会議後の質問に関しては、部下が内容をほとんど理解できなかった状態で「個数を絞って質問する」のは、個数を絞る基準の判断部分が難しいのではないかと感じました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 報告・連絡・相談の違いの説明が特に勉強になりました。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください