標準コース詳細へ戻る

部下育成トレーニング④:指導方法(2)しかり方

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.8
594件中 591-594件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 褒めるより叱る方が難しいので、叱るとはどういうことか考えを巡らせて正しく叱れる人間になろうと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 叱るのが上手な人は、問題ではなく、原因にアプローチしていることが分かりました。原因が分かれば対処の指導もできます。叱る=指導であることを踏まえ、実践していきたいと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 私の課題として、教室の規律を保つために言わなくてはいけないことをきちんと伝えるというのが出来ないというものがありました。 それは、講師との関係性を構築した後に嫌われることを恐れているという点にあったのです。 今回の講義を確認して、起こった事象に対して叱るのではなく原因にフォーカスをおいて課題解決の手助けをするという考え方が腑に落ちました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • とても要点がまとめられていて参考になりました。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください