標準コース詳細へ戻る

26年受講用/30分で学ぶ「しない・させない」ためのパワーハラスメント研修

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.9
222件中 91-100件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 肝に銘じて仕事をしていきたいです。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • パワハラの基本的な知識としての理解では、シンプルで分かりやすいと思いました。 近年は、パワハラを恐れて若手とベテランがコミュニケーションを取りづらくなったり 指示を出しづらい状態になったりしていることを聞きます。 社員の生の声を集めて、それらがパワハラなのか解説をしてもらうと実践的な知見になると思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • ハラスメント行為も職場で発生している中、コース受講を行い、確認テストで理解を深めていれば今後、ハラスメント行為も減少するんではないかと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 特になし
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 分かりやすくご説明いただき、誠にありがとうございました。 大変参考になりました。今後の対応に活かしてまいります。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • とても分かりやすく、理解できました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • ありがとうございました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 仕方が無いことと理解はしていますが、 曖昧(MECEではない)な表現が多く、例えば能力やスキルが明らかに不足していたり、同じ失敗を繰り返す社員に対して指導する際の線引きが難しいと感じた。 また、裁判例のセッションでは、退職勧奨や配置転換が理由なく一方的に行われた、所謂ブラックな職場の事例を取り上げているものと想像するが、中には法や規則を逆手に取る悪質な社員も存在するわけで、そのような事例に対する対応についても、別のコースで良いので学びたい。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 個の侵害で結婚の有無や催促でもパワハラに該当し、不快な気持ちにさせてしまう事があると分かり、社員との接し方を考えて行動しないといけないと再認識しました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 相手の事を考えて話をしなければいけないと思いました。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください