標準コース詳細へ戻る

人事評価トレーニング【評価者編】_(4)面談制度_①人事評価面談の概要

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.7
57件中 51-57件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 簡単でした
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • スティンザー効果。非常に面白かったです。早速試してみます。 アイスブレークに関しては自然と行っている気がします。理由としては部下の中には肩を回して準備をしてくる方もあるので敢えて拍子抜けするよう話題を考えて置きリラックスして聞いてほしいからです。 また評価を下げざる得ない状況の場合は期の途中にジャブを打っておき本人が納得するよう予防線的な事も行う必要があると考えていますがこれは正しいのかよくわかりません。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 目的がはっきりしていて、やることもシンプルに解説してくれているのでこれまででも上位に入るわかりやすさでした。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 特になし
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 誰もが上司の正面は緊張すると思います。 スティンザー効果は、部下の判断では実施できないので、上司がこのような知識を蓄え、動画説明であった様に自然と斜め前へ誘導できるスキルが重要だと感じました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 面談行う際、準備の重要さや心理的スキルの活用が効果的であることを確認出来た。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • どのように面談をするかは正直言って知らないので、知れて良かった 現場は対応人数が多いので準備する段階で時間が掛かるが逆に準備しておかないと 対応が難しいので参考になった。まずはやってみて自分にダメ出しをしたいと思います
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください