標準コース詳細へ戻る

管理職のためのパワーハラスメント防止研修【パワハラ防止法対応】_④パワハラを未然に防ぐ

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.7
325件中 11-20件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 何と言おうと、ハラスメントは良くない。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 上司、部下含め、良好な関係を構築出来るよう自身の言動に気を付けて勤務したいと考えます。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • コミュニケーションだけではなく、人員的な不足から過度に仕事が偏ることも要因の一つとも考えられます。 できる人お入れるということもありますが、仕事が誰かと話して進められるような環境があれば、精神的にも 少しは楽になるのではないかと思いました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • パワハラ行為を未然に防ぐため自分の感情や価値観に縛られず視野と許容量を広げていくことがよく理解できました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • リフレーミングの定義の説明がない。実例として今回上げられた例について考えるよりも、これまでの自分の行動や思想をアプトプットし、どのようなアンコンシャスバイヤスを持っているか考えるといった方が良いアウトプットにあると思った。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • チャートの情報量に対し、進行テンポがやや速い。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 自分の視野や許容量を高めるトレーニングは必要だと思いました
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • アンコンシャスバイアスの払拭へのアプローチと、パワハラ防止策が混在しておりわかりづらいし誤解を招く。特にアンコンシャスバイアス払拭へのアプローチを明確に表現した方がわかりやすい。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 自分も無意識でパワハラしているかもしれないと怖くなりました。 今後は伝え方や行動を意識していこうと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • やる気のない部下にやる気を出させるのはそもそも不可能だと思う。 勉強をやる気のない子供にやる気を出させるのが不可能なように。 限られたリソースをやる気のある部下に割り振るのは当然だし、やる気のない部下を丁寧にケアするにも限界がある。 当然きつい口調になることもあるし、自分なら諦めると思う。 有休取得などそれ以外に関しては納得ですが、上記だけ腑に落ちなかったです。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください