無料Webセミナー
人材育成コラム
資格講座 スタディング
パートナープログラム
よくあるご質問
ログイン
ホーム
選ばれる理由
機能
コンテンツ
料金
事例
お役立ち資料
お問い合わせ
無料お試し
資料請求
ホーム
コンテンツ
標準コース・標準学習パス一覧
社会人のためのダイバーシティ講座_⑩アンコンシャスバイヤスを払拭する「リフレーミング」
受講者コメント
標準コース詳細へ戻る
社会人のためのダイバーシティ講座_⑩アンコンシャスバイヤスを払拭する「リフレーミング」
★★★★★
★★★★★
3.6
333件中 111-120件目の評価を表示
★★★★★
★★★★★
問題が意地悪な引っかけ問題で理解の確認や深化に役立たない。
★★★★★
★★★★★
テストの問題がイマイチであり、解説読んでもピンときません
★★★★★
★★★★★
大変勉強になりました。時間もちょうどよかったです。
★★★★★
★★★★★
最後の確認問題が言葉尻を捉えるような問題が多く、何を目的としているのかよくわからない。
★★★★★
★★★★★
最後の確認テストは、枝葉を問うようなものではなく、本質を理解しているかを確認するものにした方がよいと思います。
★★★★★
★★★★★
講座の作成者がアンコンシャスバイヤスを持って作成したものと疑われる箇所が散見されました。 価値観の押し付けにならないよう、内容を再検討していただいた方がよいように思います。 また、テストは運転免許のような引っかけの問題が多く、理解を問うものとはなっていません。 テストの回答の中に、「アンコンシャスバイヤスのすべてが悪いのではありません。しかし、それに縛られて線引きをすることがダイバーシティにはなりません。」とありますが、この講座自体、アンコンシャスバイヤスという存在に基づき、それに縛られた線引きをしていませんか? 本コース全体を通して大いに疑問の残る内容でした。
★★★★★
★★★★★
講義の内容はとても良い内容であり、理解はできるところもあるが、(特にアウトプットの場面で、)常に「進化」・「進歩」に結びつける、結びつくとするのは違うのではないかと思われた。
★★★★★
★★★★★
時間が長すぎる
★★★★★
★★★★★
自分の成績が悪かったことを棚に上げての評価になりますが、最後のテストにおける選択肢の中には、あえて誤答を引き出すかのようなものがあり(例えば、アンコンシャスバイアスは持っていて構わないという選択肢について言えば、誰しも持っているという表現であればそのとおりですが、持っていて構わないということだとすると、それに対して何も手を打たなくても良いというように捉えることも可能であり、それが正解であるとすることには抵抗があります)、全般的に再考していただけると良いと思いました。また、説明に当たっての例示についても、今どきの人たち(特に年配者)はこのように考えているだろうという、それこそアンコンシャスバイスが透けて見えて、若干気になりました。コースの性質上仕方がないことなのかもしれませんが…。
★★★★★
★★★★★
最後のテスト、自動車免許の学科試験のように、論理的でない
««
«
10
11
12
13
14
»
»»
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ・お見積り