標準学習パス詳細へ戻る

【学習パス】一般社員のためのパワハラ防止研修

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 4.0
146件中 91-100件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 厚労省のパワハラの基準に照らしてチェック項目や判断基準を説明するなど、根拠と紐づいた説明が不足していたように思います。受け取り方を間違えた人が、それらのチェック項目に一つでも触れたらハラスメントだと騒ぎ立てる原因を作らないかと気になりました。 知識として役に立つ内容も結構あったように感じる反面、重要なところで誤解を生じるようなものもあったように感じました。 確認テストは、3問しか問題がないのに80点以上が合格としているのは、1問でも間違えば80点を下回るので、結局100点しか合格にならないという点で合格基準を100点にするか、問題数を5問以上にしないと整合しません。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 再度認識する良いきっかけとなりました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 要点がまとまっていてわかりやすかった
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 冒頭のハラスメントとはの説明は分かりやすく聞けました。講師の方がどんどん乗ってきたのか、声の抑揚が大きくなっていったので、後半になるほど聞きづらかったです。別の講師の先生の講座で学び直したいくらいです。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 新しい視点もあり、とてもためになりました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • パワハラの定義がよく分かる、良い教材でした。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 改めることができて良かった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • パワハラについてしっかりとした研修を受けたことがなかったので、どの研修も大変ためになりました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • パワハラについて再認識する部分や、普段気にしていなかった部分も味方によってハラスメントになってしまうということを講義を通して知りました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • パワハラについて大変勉強になりました。 今後もこういった機会をいただけると有難いです。 ありがとうございました。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください