標準コース詳細へ戻る

25年受講用/30分で学ぶ 「しない・させない」ためのセクシュアルハラスメント研修

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.8
196件中 71-80件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • よかった
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 実際の裁判記録等がある事で、具体性が増していた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 一部声が聞き取りづらい
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • とにかく「判断基準は無い」と断言していただいた点が良かったと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • セクハラ等に関しては、加害者も無意識なところがあると思っているので、線引きを明確に学べる機会はありがたいと思います
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 以下の理由からセクハラが「男性から女性におこなわれるもの」というイメージが強い点に問題を感じた。 1.セクシュアルハラスメントセルフチェックの⑨が男性限定となっている。 2.ドラマが男性から女性への言動のみで作成されている。 3.動画内のイラスト素材が男性から女性へのセクハラを描写するものに限られている。 率直に申し上げて今回の教材そのものに不快感を感じ男性に対するセクハラだと映ってしまった。 セクハラとは性別に限定されずに全ての人材が行うもしくは受ける可能性があるという内容へのバージョンアップを願いたい。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • セクハラの問題については遭遇したことがあまりなく、説明の内容はドン引きするくらいひどいケースのように感じました。もう少しありえそうな状況で問題になることはないのかなと個人的に思いました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 対価型と環境型と分かれているのは知りませんでした。割と大きなくくりでひとまとめなのかと思っていたので分類があったのは勉強になりました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 全体的に聞き取りにくい教材だった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 参考にドラマがあるのはわかりやすくするうえで良いかと思いますが、各役者の声量に差があり特に肝心な課長の声がほとんど聞こえませんでしたので、無理にドラマ化するよりは文字ベースで読み上げてもら方がよかったかと思います。 また、内容には問題ないように思いますが講師の方が言葉に詰まる、読み間違えるなどがあり内容が頭に入りずらい印象がありましたので、撮りなおすなど行った方がより質が上がるのではと思います。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください