無料Webセミナー
人材育成コラム
資格講座 スタディング
パートナープログラム
よくあるご質問
ログイン
ホーム
選ばれる理由
機能
コンテンツ
料金
事例
お役立ち資料
お問い合わせ
無料お試し
資料請求
ホーム
コンテンツ
標準コース・標準学習パス一覧
情報セキュリティ基本知識【入門編】
受講者コメント
標準コース詳細へ戻る
情報セキュリティ基本知識【入門編】
★★★★★
★★★★★
4.0
4711件中 1481-1490件目の評価を表示
★★★★★
★★★★★
別テストで、下記設問があった ・社内で一番多いセキュリティ事故は?→メール誤送信 今回のテストでは、 ・事故の原因として一番多いのは?→紛失 となっており、別テストと矛盾している (この講座の資料では、メール誤送信は原因の第二位扱いになってる) 社員教育としてはどちらかに統一するべきでは。ひっかけ問題の意図であれば、 セキュリティ教育の本質とは無関係の浅い内容のため、学習者のやる気をそぐ。 これでは、結果的に社員教育が進まない原因となるだろう。
★★★★★
★★★★★
より理解しやすいように工夫されていることがわかった。
★★★★★
★★★★★
基礎編ではありましたが、従来の教育では得られなかった気づきがあり、繰り返し教育を受ける上で、大変良かったと感じました。
★★★★★
★★★★★
もう少し時間を短くして頂きたいです。または2回に分けるとか。
★★★★★
★★★★★
非常に基本的な内容だが必須と思う。
★★★★★
★★★★★
中間テストと終了テストに、同一問題があったのは残念
★★★★★
★★★★★
具体的な事例を挙げていただき、とても分かりやすい研修でした。ありがとうございました。
★★★★★
★★★★★
会社で用意されている資料よりも図やイラストが分かりやすかったです。また途中でテストもあるので理解度を少しずつ高められると思いました。
★★★★★
★★★★★
丁寧に分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。
★★★★★
★★★★★
紙媒体の紛失は社内外気を付けなければならない事と再認識しました。 また、プリンタの印刷についても社内であっても気を付けるようにしたいと思いました。
««
«
147
148
149
150
151
»
»»
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ・お見積り