無料Webセミナー
人材育成コラム
資格講座 スタディング
パートナープログラム
よくあるご質問
ログイン
ホーム
選ばれる理由
機能
コンテンツ
料金
事例
お役立ち資料
お問い合わせ
無料お試し
資料請求
ホーム
コンテンツ
標準コース・標準学習パス一覧
Todoリストの作り方
受講者コメント
標準コース詳細へ戻る
Todoリストの作り方
★★★★★
★★★★★
3.9
792件中 271-280件目の評価を表示
★★★★★
★★★★★
タスクの重要度を分けた時に誰かに任せるという選択肢を持てることは非常に大切だと感じた。簡単なことを任せるだけでなく難しい事も上手くできる人に正しく依頼する事も組織で業務を進めていく上で重要だと感じた。
★★★★★
★★★★★
仕事の優先度、緊急度をつけることにより、スケジュール管理や仕事の精度の部分でも大きく左右され、より効率的な仕事を行うには、より細かくタスク整理をすることが重要だと学びました。
★★★★★
★★★★★
PDCAに繋がる内容が多く含まれており、 日々、リストの作成をし、優先順位を考えて業務をしてきたが、重要、緊急、長期的な考えなど取り入れていけることが多く今後の業務に活かしていきます
★★★★★
★★★★★
以下を学びました。 ★ToDoリストとは何か →日常業務の中で ・やるべきことをリストアップし、優先順位や所要時間をまとめたもの ★作成のポイント ①やるべきことを書き出す(※アポイントメントはチェック) →仕事の棚卸 ②優先順位をつける(※ABCDに分ける) →判断指標は重要度と緊急度 ③所要時間を知る(※開始時間と完了時間わすれずに) →開始時間と完了時間 ④小さなタスクに分ける →作業時間の精度が上がる ⑤他人に任せることを決める(誰に、依頼日) →不要な作業の仕分け ※週末など(休み前)に作成し、毎日チェックします
★★★★★
★★★★★
業務にあたり、細かいタスクに分け、その中で優先順位をつけていくことが重要だと学びました。 終わりの見えないことをしているよりも、細かく区切り、一旦そこまで完了、と認識することを繰り返すことが、全体のゴールに近づくと考えます。
★★★★★
★★★★★
業務に活用できるTodoリストの作成のポイントを学んだ。今までも業務の中ではタスクをまとめたリストを作成していたが、緊急度が低く重要度が高い仕事を緊急度が低いが故に大きいタスクで後回しにしてきた結果、緊急度も重要度も高くなってアワアワすることがたまにあったので、小さなタスクに分解しスケジュールに少しずつ埋め込みながら複数日でこなせるようにしていきたいと思う。またタスクの洗い出しの際に「人に任せられないか?」という視点は今までなかったので、これからタスクの洗い出しの際には人に任せることは可能か?という点も考えていく。
★★★★★
★★★★★
ここで自身が苦手だと感じたことが、終了予定時刻をちゃんと定めるということだ。 時間をあらかじめ決めていても、時間内に収まらなかったりすることも少なくはない。 所有時間がどのくらいかかるのか見通しが持てていない可能性もあるので タスクを制作する際に重点的に見なければいけないと感じた。 重要だが緊急性のあるタスクは前倒しして取り組む、という点は 確認テストの際に間違ってしまったためしっかり見直したい。 前倒しでタスクを完了していくことが大切だと実感した。
★★★★★
★★★★★
1.本コースから学んだことについて TODOリストを作成するうえで、タスクを緊急度・重要度を軸に細かくタスクを整理する事が必要だと改めて学びました。また、それぞれのタスクによって回避策や解決方法が細かくわかりました。TODOを管理する事で、仕事の効率もアップできると感じました。 2.本コースを受講して、今後どのように仕事へ活かしていきたいか タスク管理は行っていましたが、それぞれのタスクによってどのように管理するべきかまでは考えれていなかった為、今後はタスクをもとに適切なTODOを管理し、仕事の効率化を図ろうと思いました。
★★★★★
★★★★★
今まで、頭の中で優先順位を決めたり、ざっくりリストを書いていましたが、これからは資料のように、思いつく限り・タスクが生まれたときに書き込む癖をつけて行きたいと思います。
★★★★★
★★★★★
引き続き見直しのように管理を学ぶことができました。 実際運用できているつもりでもできていない可能性は十分あるのでづ維持表を更新していく。 自分がやるべきこと、他人がやるべきことをキチンと明確化し業務に取り組んでいきたい
««
«
26
27
28
29
30
»
»»
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ・お見積り