AirCourse機能アップデートのお知らせ (2023年4月19日)

おしらせ

2023年4月19日に実施いたしましたAirCourseの機能アップデートにつきまして、詳細は以下の通りです。

字幕機能をリリース

このたび、AirCourseではAIにより教育動画から字幕を自動生成する「字幕機能」をリリースいたしました。

字幕機能のリリースにより、人工知能(AI)を活用した字幕の自動生成が可能です。直感的な編集画面で、どなたでも簡単に字幕付き動画を作成・編集いただけます。既に字幕ファイルをお持ちであれば、データを取り込むことも可能です。

ぜひ、自社制作のオリジナルコースで、本機能をご活用ください。尚、標準コースにつきましては、随時字幕対応を予定しております。

字幕機能の詳細

字幕機能とは、AirCourseのオリジナルコースを作成する時にアップロードした動画に字幕テキストを追加・設定・表示することができる機能です。

本機能を利用することで受講者がコースを受講する際に動画上に字幕テキストが表示されます。

管理者画面

・動画に簡単に字幕を付けられます。

・字幕はAIによって自動生成できるほか、
 手動で追加することも可能です。

・既存の字幕ファイル(.vtt形式)がある場合は、
 一括で字幕を取り込むこともできます。

受講者画面

・コース受講中の動画再生時に、
 動画プレイヤーに字幕を表示できます。

・字幕は表示、非表示で切り替えることができます。

・字幕テキストを別途表示できます。
 テキストをクリックして動画の再生位置を指定できるため、
 復習などに便利です。


詳しい設定方法は以下ガイドページをご確認ください。