法人営業基礎(全10回)の第4回目のコースになります。顧客のニーズを想定してきている営業と、想定できていない営業では、商談の質に大きな違いが生まれます。本コースでは、事前準備で収集した顧客情報をもとに、顧客ニーズの仮説を立案するポイントを解説します。また、商談の中で仮説を検証するポイントも学習します。
・これから法人営業に携わる方 ・顧客と信頼関係を構築し、営業成果を高めたい営業パーソン ・営業に同行する関連部署の方
・収集した情報をもとに、仮説を立案することができるようになる ・商談において、検討した仮説の検証を行うためのポイントを理解する
【経歴】
大学卒業後、証券会社にて中小企業オーナーや富裕層を中心にリテール営業を経験。その後、人材派遣会社の支店長として、数多くの営業パーソンのマネジメントを経験。新規開拓及び、深耕営業で全支店TOP賞を受賞。支店長の経験から、人材育成の面白さに気づき研修会社へ入社。人材開発コンサルタントとして、上場会社等の営業部門向けに、研修教材開発や研修講師を行う。
2017年、営業コンサルタントとしてKSFコンサルティングを設立。優秀なビジネスパーソンに共通する「継続して高い成果を挙げ続けるポイント」を仕組み化し、人材開発・組織開発コンサルタントとして活躍中。
【WEB】コーポレートサイトhttps://ksf-consul.com