標準コース詳細へ戻る

仕事が速い人の優先順位術③先延ばしを防ぐ仕事の進め方

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.9
147件中 81-90件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • とくになし
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • コストが重い(時間・量・作業難易度・〆切期間など)タスクにまず手を付け始めていくのは実際私も使っていたものでした。重いタスクを終わらせると次のタスクはそれより軽いタスクなのは間違いないのでモチベーション維持に役立っていました。ただ実務では必ず緊急案件や、大至急でといった感じで横やりや入り、タスクを瞬時に切り替え対応していく事が必要になっていきます。会社で「この案件・作業がきついので出来ません」はほぼ通用しないのが現実です。ある程度、合理的配慮で考慮されいたとしても頑なに無理、という対応していては社会と共存できませんし、貢献していけません。障がいを持っていても、その辺りの対応能力・柔軟性は身に付ける必要があると思います。当事者の自己理解・自己対処の引き出しの数が必要な部分と思いました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 少し難しいところもありましたが理解しました。 画面が黒色で見にくかったです。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 今後の参考になりました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • とてもわかりやすい内容でした。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 出社して一番やる気スイッチがあるときに難しい業務にかかる事が効率的なのだと改めて思いました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 今まで自分はかえる=苦手な仕事は後回しにしていました。先にしても全然仕事が片付かなく、本来すべき仕事が出来ないと思っていたからです。ですが、今回受講して、苦手な仕事は後回しにするのではなく、朝一に片付けるメリットを学びました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • このコースの内容については自分の場合、ITツールを使うより紙ベースの方が合ってるのでは?と思いました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 特になし
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • とても参考になりました
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください