標準コース詳細へ戻る

入社前にチェック挨拶と身だしなみ

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 4.1
2549件中 2541-2549件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • あいさつや身だしなみを気をつけてやって行きたいと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 社会人としての基本的な姿勢を学ぶことができた
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 社会人として最も大事な挨拶について今一度学びなおすことができました。また、姿勢や身だしなみについても顎を軽く引くことや、腕を体に着け忘れてしまうことがあるので気を付けたいと思いました。シーンに分けたお辞儀や挨拶をうまく使い分けていきます。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 動画形式でわかりやすかった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 全体研修の時より具体的な社会人としてふさわしい挨拶や身だしなみについて学び、これらの項目は社内の方だけではなく社外の方との関係性をよりよくするためにも大前提であると考える。チェックしてみたところ、おじぎが普通礼が基本的になっており、気持ちを表す最敬礼ができていないときがあるためその場に応じて使い分けることを自然にしたい。また、特に挨拶や身だしなみは第一印象であり今後の見られ方にも通じる点であるため日ごろから意識したい。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 改めて、会社でのマナーを再確認することができました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 服装や新入社員の態度など動画で例を見ながら学ぶことでわかりやすかったです。食事の後の汁飛びなどには気を付けていこうと思いました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 講師の先生が所々で噛んでいて、わかりにくい・聞きにくい場面がいくつか見られた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 改めて礼儀について見直すことが出来たのでこれから上司の方に実践していきます
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください