標準コース詳細へ戻る

法人営業基礎②顧客とのコミュニケーション

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 4.0
41件中 21-30件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 分かりやすかったです。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 営業はゲームと似ている。リセットされたままにならない様(リベンジできるよう)に、A-RPGを意識して、顧客とのコミュニケーションをはかりたいと思います。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 忘れがちなことを思い出した。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 課題やニーズをヒアリングしてから商談していくということを改めて再認識できました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • ワークとその後の解説の組み合わせにより、自分の課題点の認識がしやすかった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 営業の基本である顧客理解に対して考えられました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 顧客の状況を理解してから、提案することでスムーズに提案の場を作ることが出来ると知れた。 商談を想定したワークでは「この商品を知ってもらう必要がある」と思い、始めの段階で元々商品に興味のない顧客に対し「商品の説明、機能」を紹介してしまっていた。しかし、これでは顧客より「営業成績のためか…売り込みか…」と思われてしまい、購入には至らない。 顧客にとって大切なのは、自分(顧客自身)が抱える問題への解決であり、このとき営業パーソンに出来ることは、顧客の状況を理解した上で問題解決できる手段の提案だった。 その視点に立つと、まず自分がするべきことは顧客の状況理解だと知り、もっと自分自身のヒアリング能力を向上させたいと感じた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 特になし
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 売りたい商品を相手に必要だと認識させる手法に注力をしてきたので、やり方を見直していけなければいけないと感じた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 当たり前と思っていたことの再認識と言う意味で大変勉強になりました。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください