標準コース詳細へ戻る

30分で学ぶ 「しない・させない」ためのセクシュアルハラスメント研修

  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 3.9
2413件中 1831-1840件目の評価を表示
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 意識せずセクハラになるような発言をしてしまう可能性もある為、気を付けるための意識づけの良い機会と感じた。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • ドラマシーンの音声が遠すぎて聞こえない
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • セクハラの内容を改めて知り、そうしたことに当たることのないよう気をつける機会となった
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 有難うございます。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 対価型、環境型という分類は抽象的なものであったが、具体例を挙げての説明があったため非常にわかりやすかった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • ・講師が話している途中で嚙んでいることが気になり、話の内容が入ってこない。  噛んだら撮り直しするべきであると考える。 ・再現動画の上司の行動について、「無理やり押していない。引いているからOK」とのコメントをしているが  判断基準が不明。セクハラの判断基準は相手が嫌だと思えばセクハラになるのでは? ・「膝を1回触ったくらいで」とコメントがあるが、「くらいで」は  「それくらいのことで」とセクハラ行為を肯定するような言い回しに聞こえる。  総じて低レベルな内容で、モヤモヤとした気分が残る研修となった。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • ひざを1回触ったぐらいで200万円の判決が出たとの説明があったが、 セクハラについての講師が当該行為に対して「くらい」といったような、 軽い行為であるというような印象を抱かせる発言をするのはいかがかと思った。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 女性に対しての言動を気を付けるとともに身だしなみについても不快な思いをさせないように心掛けようと思いました。意識を変えるいい機会でした。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 自分自身の振り返りとして、とても役に立ちました。
  • ★★★★★
    ★★★★★
  • 良い。
導入でご不明な点はお気軽にお問い合わせください