新サービス「AirCourseナレッジ」をリリース


2023年5月25日より企業向けナレッジマネジメントサービス「AirCourseナレッジ」の提供を開始いたしました。

約700コースある受け放題の動画研修eラーニングとナレッジマネジメントサービスを組み合わせることで、人材の価値を最大限に引き出す人的資本経営に必要なリスキングとナレッジ共有の基盤を強化することができます。


・直感的な操作でどなたでも簡単にナレッジが共有できるサービスです。
・クラウド型eラーニングシステム「AirCourse」内で利用することができます。
・「AirCourse」をご契約いただいた企業様は、追加費用なくご利用いただけます。


「AirCourseナレッジ」の画面イメージ



■期待効果

社員のナレッジをクラウド上で可視化・共有および継承することができます。
社員同士の双方向の学びによるリスキリング強化、エンゲージメント向上や新しいアイデア創出ができます。
マニュアルや規定等の一元管理により組織全体の生産性が向上します。
営業の提案資料やマーケティング施策の成功事例等の共有により売上拡大を目指すことができます。




・部門やテーマごとにフォルダ管理ができる。

・テキストで投稿、資料や画像も添付することができる。

・投稿されたナレッジにコメント、「いいね」することができる。
(資料や画像も添付可能)

・キーワードや階層別、テーマ別で絞り込み検索ができる。

・管理者はフォルダと投稿の管理ができる。

・部門やグループごとに最適な権限管理ができる。

・モバイル版にも対応しており、PCが使えない時でも手軽に利用できる。