2025年12月11日にAirCourseの機能アップデートを実施いたしました。
詳細は以下のとおりです。
・ユーザ一覧を表示した結果でエクスポートする仕様変更
・グループの詳細画面にエクスポート機能追加
これまでユーザ一覧画面の「エクスポート」ボタンでは、全ユーザの一覧をエクスポートする仕様でしたが、選択したステータスごとなど、表示した結果にてエクスポートができるように仕様変更いたしました。
対象画面は以下の通りです。
● ユーザ一覧画面:選択したステータスごとにエクスポートすることができます。
● ユーザ一覧画面>「詳細検索」をクリックした画面:検索結果でエクスポートすることができます。
■詳細
● ユーザ一覧画面
管理モード>ユーザ管理>ユーザにて、表示されているユーザの一覧をエクスポートすることができます。 選択されているステータス(「すべて」「使用中」「利用停止」「招待中」のいずれか)がエクスポートされますので、希望のステータスを選択後「エクスポート」ボタンをクリックし出力してください。
● ユーザ一覧画面>「詳細検索」をクリックした画面
「詳細検索」にて、ユーザ一覧でエクスポートできるユーザのステータス(すべて・使用中・利用停止・招待中)の他、組織・グループ・権限等複数条件での検索結果をエクスポートすることができます。
管理モード>ユーザ管理>ユーザ>「詳細検索」をクリックし条件を入力して検索します。条件を選択し検索後、「エクスポート」ボタンをクリックするとその検索結果のデータがエクスポートされます。
■注意事項
● ユーザ一覧画面のステータスは、デフォルトが「使用中」となります。全ユーザをエクスポートされる場合は、ステータスを「すべて」に切り替えいただきエクスポートしてください。
管理モードのグループの詳細画面にて、グループメンバーの一覧をエクスポートすることが可能になりました。
グループ>グループ名をクリック>グループ詳細画面の「メンバー」タブに「エクスポート」ボタンが追加されました。 エクスポートボタンより、グループに所属するメンバーを出力することができます。
グループ名/ユーザ名/ユーザNo./アクセス権限/部署/役職
グループメンバーは「グループ単位」でエクスポートすることが可能です。 複数グループのメンバーをエクスポートしたい場合は、以下いずれかの方法でご対応ください。
● 複数グループ分同一の手順でエクスポートする
● ユーザ管理>ユーザ>「詳細検索」ボタン>「グループ」項目でエクスポートしたいグループを選択して検索し、「エクスポート」ボタンをクリック
※選択したグループに所属するユーザをエクスポートすることができます。グループ単位での表示はされませんので、ご注意ください。
(所属するグループは、エクスポートしたデータの「グループ」項目にてご確認ください。)
補足
本件に関するご不明点につきましては、こちらにお問合せください。