AirCourse機能アップデートのお知らせ (2022年5月18日)

おしらせ

2022年5月18日に実施いたしましたAirCourseの機能アップデートにつきまして、詳細は以下の通りです。

  • ログインパスワード設定機能の強化

ログインパスワード設定機能の強化

AirCourseではこれまでも最新のセキュリティ技術で万全のセキュリティを備えておりましたが、
今回のアップデートにより、ログインパスワード設定機能が強化され、これまで以上に安心してAirCourseをご利用いただけるようになりました。

アップデートにより設定できること

<ログインパスワード基本設定>

パスワードの最小文字数:パスワードの最小文字数を8~30文字のあいだで設定できます。

パスワード文字の制限(複雑さ):「英字と数字を含める」「英字、数字、記号を含める」といったパスワード文字を設定できます。

過去のパスワードの再利用の禁止:過去に利用したパスワードの再利用を制限できます。

パスワードの有効期間:パスワードの有効期限を設定できます。有効期間を設けることで定期的なパスワード変更を促します。


<パスワードによるアカウントのロック>

アカウントロックするまでの連続ログイン失敗回数:ログインパスワードを連続して間違えた際、何回目のログイン失敗でアカウントをロックするかを設定できます。

アカウントがロックされた状態


アカウントロックが解除されるまでの時間:アカウントロックされた際、解除されるまでの時間を3~60分で設定できます。なお、「解除しない」に設定した場合、管理者による手動でのアカウントロックの解除が必要となります。

アカウントロック中のユーザ