2022年3月23日に実施いたしましたAirCourseの機能アップデートにつきまして、詳細は以下の通りです。
レポート機能において、新しい詳細レポートの種類を追加し、またフィルタ機能の一部改修をおこないました。
これにより、ユーザ毎にコースの「受講ステータス」、「コース開始日時/コース完了日時」が確認できるようになりました。
これにより、コースに設定されているテスト毎の結果を確認できるようになりました。※ユーザ毎のテスト結果を1つの画面で確認できるようになります。
これまでユーザ進捗レポートにて、コースのフィルタを設定した際、コースの割り当てがされていないユーザも表示されていました。本改修により、コースのフィルタを設定するとコースが割り当てられたユーザのみが表示されるようになります。
【フィルタ機能改修前】
【フィルタ機能改修後】
これまでユーザ進捗レポートにて、コースのフィルタを設定した際、「ユーザ進捗詳細(コース詳細)」を選択しページを遷移するとフィルタの設定が外れてしまっていました。 本改修により、コースのフィルタを設定が反映された状態で、遷移先の「ユーザ進捗詳細(コース詳細)のページでユーザ毎の進捗を確認できるようになりました。
コース進捗詳細(ユーザ別)のレポートにて「コース進捗-ステータス」のフィルタ項目が追加されました。「ステータス」の項目を選択し、フィルタを追加することで、受講状況ごとのステータスで絞り込みが可能になります。
レポートのコース進捗詳細>コース進捗詳細(ユーザ別)を選択します。
フィルタ内に「コース進捗」の「ステータス」項目を追加しました。
追加した「ステータス」のフィルタから、未着手や学習中などの項目で絞り込みできるようになりました。
※旧レポートの参照は、2022年3月31日で終了する予定です。
また、旧レポートは、移行用途などの目的で参照可能にしております。機能拡張や改善は、新レポートの方で行い、旧レポートの方ではいたしませんので、あらかじめご了承ください。
※従来の「テスト履歴(テスト単位・問題単位)レポート」については、新しいレポートのメニューに移動しています。
今回の機能アップデートによって、かねてより多くのお客様からご要望をいただいておりました、講師の複数登録が可能となりました。
これにより、一つのコースを複数の講師が担当している際には、それぞれの講師情報を表示できます。
<受講モード>
講師を登録している場合、該当コースのコース詳細ページ上で複数名の講師が表示されます。
<管理モード>
講師を登録・追加する際はオリジナルコースで作成したコースにある「コース設定」の「講師プロフィール」から追加が可能です。