eラーニングコースページ内の「完了率」「評価」の仕様変更のお知らせ

おしらせ

2020年7月27日に、AirCourse(エアコース)のeラーニングコースページ内の「完了率」「評価」の仕様を変更いたしますのでお知らせいたします。詳細は以下の通りです。

eラーニングコースページ内の「完了率」「評価」の仕様を変更

 「管理モード」にて閲覧できる、eラーニングコースページ内の「完了率」「評価」に関して、母数として表示される人数を、以下の通り変更いたします。

    • 変更前:受講登録された全ての人数。(過去に受講登録され、現在は登録を解除されている人数も含む。)
    • 変更後:現在受講登録されている人数。(過去に登録を解除された人数は含まない。)

これにより、現在実施されている研修の受講人数、完了率、評価済み人数などが、正確に把握できるようになります。

eラーニングコースの「評価」「アンケート」の過去データのエクスポート機能追加

 過去の「評価」「アンケート」の情報が必要な際には、CSVにて情報がダウンロード可能となりますので、必要に応じて過去の情報を確認することができます。2つのエクスポートボタンの違いは以下の通りです。

    • エクスポート:現在受講登録されている受講者のデータをCSVファイルでエクスポートできます。
    • エクスポート(過去データ含む):過去に受講登録されていた受講者を含むデータをCSVファイルでエクスポートができます。



【社員教育クラウドサービス AirCourse】

「AirCourse」(https://aircourse.com/ )は、企業向け社員教育eラーニングサービスです。

社員教育でニーズの高い動画eラーニングコース100コース以上が受け放題となっているほか、簡単に自社の研修動画、マニュアル動画などを共有・配信できます。

 初期費用0円でローコストで運用でき、スマホ・PC・タブレットなどマルチデバイスに対応しています。eラーニングだけでなく、集合研修の管理や受講状況・成績レポートなどの管理機能が充実しているため、社員教育を効率化したい企業に最適です。


【KIYOラーニング株式会社とは】

KIYOラーニングは2008年1月より「学びを革新し、だれもが持っている無限の能力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しております。