社員教育クラウド「AirCourse(エアコース)」の「組織階層機能」について機能拡張のお知らせ

おしらせ

2020年5月19日に、AirCourse(エアコース)の「組織階層機能」を機能拡張いたしましたのでお知らせいたします。主な機能拡張は以下の通りです。

組織の下層の組織メンバーをすべて表示する機能を追加

 特定の組織において、組織に含まれるメンバーを表示する画面で、従来はその組織の直下のメンバーのみ表示されていました。今回の機能拡張では、「下層の組織のメンバーを表示」にチェックを入れる事で、その組織の下層にあるすべての組織に含まれるメンバーを併せて表示できるようになりました。

 これにより、例えば、「A事業部」の組織において、配下にある「営業部」や、その下にある「営業1課」「営業2課」などに含まれるメンバーを全て表示することができるようになりました。

組織の下層の組織・グループ・コースをすべて表示する機能を追加

 上記と同様に、特定の組織に含まれる「下層の組織」、「グループ」、「eラーニング」、「研修コース」を表示する画面で、従来はその組織の直下にあるものしか表示されていませんでしたが、今回の機能拡により、下層の組織にあるものをすべて表示できるようになりました。


組織内での検索機能を追加

 特定の組織のページにある「メンバー」、「下層の組織」、「グループ」、「eラーニング」、「研修コース」タブにおいて、検索機能を追加しました。 これにより、例えば、組織「A事業部」において、特定のメンバーや組織、グループ、eラーニング、研修コースが検索できるようになりました。

組織内でダウンロード機能を追加

特定の組織のページにある「メンバー」、「下層の組織」、「グループ」、「eラーニング」、「研修コース」タブにおいて、CSVダウンロード機能を追加しました。 これにより、例えば、組織「A事業部」において、メンバーや組織、グループ、eラーニング、研修コースの一覧をCSVファイルにダウンロードできるようになりました。


社員教育クラウドサービス AirCourse

「AirCourse」(https://aircourse.com/ )は、企業向け社員教育eラーニングサービスです。

社員教育でニーズの高い動画eラーニングコース100コース以上が受け放題となっているほか、簡単に自社の研修動画、マニュアル動画などを共有・配信できます。

 初期費用0円でローコストで運用でき、スマホ・PC・タブレットなどマルチデバイスに対応しています。eラーニングだけでなく、集合研修の管理や受講状況・成績レポートなどの管理機能が充実しているため、社員教育を効率化したい企業に最適です。


【KIYOラーニング株式会社とは】
KIYOラーニングは2008年1月より「学びを革新し、だれもが持っている無限の能力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しております。