【重要なお知らせ】Android4.4以下のサポート終了のお知らせ

おしらせ
平素より、AirCourseをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社AirCourseにおいて、Android4.4以前のバージョンのAndroid端末についてのサポートを、2019年5月31日をもって終了することをお知らせいたします。
現在、Android4.4以前のバージョンは、提供元のGoogle社においてサポートが終了しており、セキュリティ確保や機能維持がされていないため、弊社でもサポートを終了することにいたしました。

該当OSをご利用中の皆様には、大変ご不便をおかけしますが、OSのバージョンアップ等の対策をお願いいたします。

ご理解ご協力をいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

対象Android OS

Android 4.4

サポート終了日

2019年5月31日(金)

対象端末をご利用中のお客さまについて

OSのバージョンアップ(※Android5.0以上)をお願いいたします。

一部の旧型端末では、Android OS 5.0以降へ、OSバージョンを更新できない場合があります。
インストール可能なOSバージョンについて、お早めにご確認いただきますようお願いいたします。

Android OSバージョン確認方法について

ご利用のAndroid端末にて、以下の手順でご確認ください。

※端末によって手順が異なる場合があります。手順が不明な場合は各端末メーカーのサポートページをご確認ください。

Android OS:「設定」>「端末情報」>「Androidバージョン」項目

AirCourseのサポート環境については、こちらをご覧ください。


本件についてご不明点等ございましたら、こちらよりお問い合わせください。

今後ともAirCourseをどうぞよろしくお願いいたします。